じゃない方の学校
2023年4月29日
〜みなもからの挑戦状〜 ガラスタイルでアバターを作ろう!

港北みなも3階イベントスペースにて

じゃない方の学校「〜みなもからの挑戦状〜ガラスタイルでアバターを作ろう!」を開講しました。

今回は、みなもからの”挑戦状”として、宿題をしてきてもらうところからチャレンジ。

宿題で描いてきてもらったアバター図案の上にガラス板を乗せて、レジンを塗り、ガラスタイルを並べていきます。

およそ1㎝角のガラスタイルを最大で400ピース。根気のいる作業のため、家族で力を合わせて作成してもらいます。

慣れない細やかな作業にはじめは緊張の面持ちでしたが、すぐにコツをつかみ、ほとんどの方が予定より早く完成していました。

また特別講師として川和中学校美術部のみなさまにもご協力いただき、

一緒に作成をしてもらった後は、コツや、難しい点などを参加者に教えていただきました。

完成した作品は港北みなも3階通路に展示しております。

ずらっと並んだアバターたちが手を繋ぐ姿が壁面を楽しく彩ります。

ご参加いただいたご家族のみなさん、学生のみなさん、また今回のイベントを支えていただいた地域の企業の方々も

このガラスタイルのアバターのように繋がる素敵な時間となりました。

今後もじゃない方の学校では様々な講座を開講いたします。